森の中でヨガや太極拳を行うワークショップを企画しています

9月21日金曜日〜22日土曜日!藤野芸術の家にて、
心と体の魔法のワークショップ
参加者募集中です♪forestcampus@gmail.com
<< 最近読んでいる本 | main | forest campusのフライヤー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ハッピーになる太極拳
 太極拳では体の力を抜くという選択肢を選びます。

すごく簡単な言葉ですが、太極拳をしていると
日ごろいかに力を入れるという選択をメインでしているのかということに驚きます。

ん?なにやら翻訳したような不自然な日本語ですね。

日ごろ、本当にがんばって生きています。たくさんの仕事を、丁寧にしっかり、すばやくこなす。
しかし、そんな一生懸命がんばった人が痛みをもったり、病になるのはあまりに理不尽。

同じ仕事をこなす上で、もっと楽に、もっと体によい方法で動かす方法はないのでしょうか?

力を抜くというのは、手抜きではなく、実はより次の動作が速くなったり、長く楽に動けます。


体の力を抜くということをしていくと、心も柔らかくなっていくといわれています。

すると、美しいものにたくさん気づいたり、感動したりするようになってきます。

本当は全てが足りている世の中で、どれだけ「幸せ」「感動」を見つけられるのかは

心次第なのかもしれません♪ それには、まず力を抜くことから。

ハッピーな毎日に、太極拳がおすすめです♪

太極拳 21:07 comments(0)
スポンサーサイト
- 21:07 -
COMMENT