森の中でヨガや太極拳を行うワークショップを企画しています

9月21日金曜日〜22日土曜日!藤野芸術の家にて、
心と体の魔法のワークショップ
参加者募集中です♪forestcampus@gmail.com
<< 参加方法が増えました | main | forest campus心と身体の魔法のワークショップレポート! 一日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
あらためて
forest campus のミキです。こんばんはっ

ちょっと今日はびっくりなことがありました。

朝、環の最寄の駅である武蔵高萩駅を降りて、環に向かっていましたら、
右側の駐車場に車が道路に対して垂直に止まっておりました。
道路は割りと車で混雑していたのと、音が騒がしかったので、その車のエンジンがかかっていることに気づかなかったのです、私が前を通りかけたら、急発車したのですヨ!!

とっさに、重心をすぐに後ろに変えて、飛び下がりましたので、数ミリのところで、ぶつからずにすみました。

ひ、ひえ〜〜〜〜。こんなぎりぎりは生まれて初めて!
しか〜〜し、太極拳をやっていなかったら、完全にぶつかってましたね。まあ、発車したてなので大怪我にはなりませんでしょうが・・・。

いやはや、間一髪!それにしても、太極拳の重心移動がこういう時に無意識に出るんだ〜〜っと心から感心してしまい、感動すらしてしまって、車の人にお小言を言うを忘れてしまったのが心残り。

昔読んだ本にも、太極拳をやると交通事故に逢い難くなると書かれていたのを思い出しました。

しかし、本当はその運転手が発車する気を感じ取るくらいでないとダメですね。
ん〜、まだまだ修行が足りません。

太極拳はやっぱり重心移動が肝なんだということをあらためて感じさせられました。


さて、週末はいつものメンバーの皆様にキャンプに連れて行っていただきました。
ご飯が美味しくて、美味しくて!
かやくご飯、ゴーヤチャンプルー、根菜たっぷりの豚汁。
いままで食べたアウトドアご飯の中で一番、美味しかったです〜!組み合わせも最高なんです。
ご飯を作ってくださるご夫妻に、がっちり胃袋をつかまれてしまっております。
うちの妖精なんて、かやくご飯を4杯くらいおかわりしておりました。
そういう私も、豚汁を3杯おかわりしてしまいました。笑


今回の場所は川の流れが24時間すぐ横で聞こえて、とっても癒されます。
しかも、トイレがハイテクで、センサーで自動で蓋があいて、ウォシュレット付!
洗面台も木の台に、白い四角い陶器の洗面がついていて、ちょっとお洒落。
キャンプ好きの方には不評かもしれませんが、個人的にかなり好きでした。


やっぱり朝が一番気持ちよくて、どうしても早く目が覚めてしまいます。

森林浴っていいですね。

再来週はいよいよ、心と身体の魔法のワークショップです。
forest campusという名前にしてあります。
森の中で学ぶ学校にしよう!というコンセプトから、フォレストキャンパスなのですが、ほぼ全員の方がカタカナになると
フォレストキャンプ、とおっしゃいます。笑

そう、ワークショップではテントを張るわけではございません。
黒くて筋肉ムキムキの方が、先導を切って英語でカウントするわけでもございません。

キャンパスですので!そこんところどうぞ、お間違いなく。笑
優雅に身体を味わい、ご自身を知る時間になります♪


太極拳 19:33 comments(0)
スポンサーサイト
- 19:33 -
COMMENT