森の中でヨガや太極拳を行うワークショップを企画しています

9月21日金曜日〜22日土曜日!藤野芸術の家にて、
心と体の魔法のワークショップ
参加者募集中です♪forestcampus@gmail.com
<< ナイトウォーク | main | 習慣 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ワークショップ締め切りのお知らせと瀬戸内の旅
 forest campusのミキです。こんにちは。すっかりブログがご無沙汰になってしまい、すみません。

心と身体の魔法のワークショップへのお申し込み、誠に
ありがとうございます!
9月12日が最終締め切りとなります。

お迷い中の方は、ぜひぜひ思い切ってご参加くださいませ。何か少しでも身体のヒントになることを願っております♪

8月16日から、23日まで瀬戸内の旅に出ておりました。帰りに伊勢によって帰ってきました。

因島で、村上水軍の城跡の場所に立てられたホテルに宿泊させていただいたのですが、見事な景色!

ここで、村上水軍は通る船に通行料をとり、水先案内などのサービスもしていたそうです。

ちなみに、この構図で平山郁夫さんも絵を描かれております。

朝は、この風景を180度に見ながら、太極拳をしたのですが、
この眺め。
この空気。
この音。

太極拳はくるくると向きが変わります。
四方八方向きますから、次々と素敵な景色が入ってきたときに、気づきました。

方角にはそれぞれ「気」があるのですが、太極拳はそれぞれの方向へ向くことで、それぞれの「気」を得ていることに改めて感じました。

もちろん設定はあっちの敵をさけ、こっちの敵をさけ向きがかわるのですが・・。

そんなわけで、美しい場所で行う太極拳では、より養生についてのポイントに気づかされ、パワーチャージさせてもらいました。





イベント 10:01 comments(0)
スポンサーサイト
- 10:01 -
COMMENT