森の中でヨガや太極拳を行うワークショップを企画しています

9月21日金曜日〜22日土曜日!藤野芸術の家にて、
心と体の魔法のワークショップ
参加者募集中です♪forestcampus@gmail.com
<< 本栖湖で太極拳 | main | 重心 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
緑の森

こんにちは!たらです。

この写真は去年北穂高に登りにいったときの写真です。



私は山や自然の中にいるのが大好きです。
自然の中にいることは、ヨガと似ていると思います。

目から入ってくる森の緑には癒し効果
空気は木々から排出されたばかりの新鮮な空気
なにもせずにじーっと
鳥の鳴き声、沢水の音、風が葉を撫でる音、色んな山の音に耳を傾けていると
心のざわめきが止まり、静かで穏やかな心地になります。
5感すべてが心地よいので、感覚が自由に伸び自然と鋭くなっていきます

そしてふっと脇に目をやると、写真のようなミクロの世界が広がっていたりします。


奇麗な空気を吸って、美しいものをみて、心を休める
自然が私にもたらす恩恵は、限りないです。

それは、ヨガも同じ。
たとえ哲学的な知識なんかなくっても
ヨガを実践していると、心、体、精神にいい影響が知らず知らずのうちに出てきます。

どんなに抵抗しても、必ず良い影響がでちゃうんです!
だから、変わりたくない人にはオススメできないかも。笑)

自分を見つめながら、ヨガを実践していく。
感覚がシャープになりますよ〜♪







ヨガ 14:41 comments(0)
スポンサーサイト
- 14:41 -
COMMENT