森の中でヨガや太極拳を行うワークショップを企画しています

9月21日金曜日〜22日土曜日!藤野芸術の家にて、
心と体の魔法のワークショップ
参加者募集中です♪forestcampus@gmail.com
<< 初夏 | main | 緑の森 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
本栖湖で太極拳
forest campusのミキです。こんばんは♪
 
土曜日の夕方から、本栖湖へキャンプに行きました。
仕事の後に向かったので、夕日にぎりぎり間に合いました。
本栖湖に沈む夕日に向かって太極拳



美しい自然をみると、もう体がオートマティックに動きだしてしまうんですね〜。笑
めっちゃ怪しい人です。

自然を綺麗だな〜というのは、視覚でとらえることですが、太極拳をすることで
空気が体に入り、心がこの自然の光景と一つになっていくのを感じます。
欲張り太極拳ですね〜♪



本栖湖の透明度がすごいってtaraから聞いていたのですが、
確かに!!これが湖というのか!?というほど、美しかったです。

これ


まるで鏡のようでした。

夜は松林の間にテントをはりました


夜明けとともに、ゴソゴソ起き出して、いてもたってもいられず、太極拳。
朝の松林はとっても甘い匂いがしました。

朝日が少しずつ体に当たってくる感じ、朝露のしっとり冷たい空気、松林の甘い香り。
やっぱり、朝の森の中の太極拳は特別。

forest campusのワークショップでもぜひ、これを皆様に体験していただきたいと心から
思いました。
お天気がよいワークショップになりますように!




太極拳 20:24 comments(0)
スポンサーサイト
- 20:24 -
COMMENT