森の中でヨガや太極拳を行うワークショップを企画しています

9月21日金曜日〜22日土曜日!藤野芸術の家にて、
心と体の魔法のワークショップ
参加者募集中です♪forestcampus@gmail.com
<< 思ったとおりに♪ | main | 定員について >>


- -
秘密兵器
forest campus のミキです。こんにちは♪

昨日は9月に行う心と体の魔法のワークショップにおける秘密兵器なる人物と打ち合わせを致しました♪みなさま、どうぞお楽しみにされてください♪

楽しい要素をふんだんに盛り込んで、体を動かすことの楽しさ、自分の体の可能性、自分で治す方法さまざまな収穫があるワークショップにしていく予定です♪

さて、今日は太極拳のお話。
太極拳では、自分から攻撃はしません。あくまで相手の動きに合わせます。
相手の動きに合わせて自分の体を動かして、攻撃を防ぎます。
いまどき、人から殴られるなんて機会はそうそうないのですが、人とのコミュニケーションにおいては太極拳の動き、心の持ち方はとても役に立つ気がします。

相手の動きに合わせても、しっかり体の軸は安定しているので、ぶれることはありません。

そんなところも太極拳の大好きなところです♪

魔法のワークショップへのお申し込みをお待ちしております♪



太極拳 15:33 comments(0)
- 15:33 -
COMMENT