森の中でヨガや太極拳を行うワークショップを企画しています

9月21日金曜日〜22日土曜日!藤野芸術の家にて、
心と体の魔法のワークショップ
参加者募集中です♪forestcampus@gmail.com
<< yogaの汗 | main | 秘密兵器 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
思ったとおりに♪
 皆様こんにちは、forest campusのミキです。

久しぶりの雨です。メンタルトレーナーである福島先生のメルマガをとっているのですが、昨日も素敵な言葉が届きました♪

遅いのは、言われてやる人
速いのは、言われる前にやる人

すごいのは、誰にも知られずにやる人

なるほど〜♪
もうこれからは、
「せっかくあれをやっておいたのに、気づいてくれないなんて」と思う必要はないわけですね〜。
むしろ、気づいてくれないくらい、うまく自分はやっているわけです!すごいわけです。

福島先生は、夢だけが叶うとおっしゃいます。
願ったことがだけが叶う。

forest campusのフライヤーをデザインしてくれたのは私の妹なのですが
彼女にはもうすぐ二歳になるちびっ子がいます、
ちょっとママがいなくなると泣くのだそうです。人に預けると泣くのだそうです。

そこで、妹は前の日から ちびっ子が泣かないで楽しそうに遊んでいるのをイメージをして翌日、いざ!

しか〜〜し、

「せっかくイメージしていたのにも、やっぱり泣いちゃったんだよね」

ん?今、「やっぱり」??って言った?
「やっぱり」というのは予想通りのときに使う言葉なのでした。

こんな時はもうちょっとだけ、具体的なイメージがよいですね。ちびっ子が、どんなもので楽しそうに遊んでいるのか、どんな言葉を発しているのか、時間帯はいつごろ?お天気は?周りにいるのは誰かな?どんな匂いがするかな??

今後の展開が楽しみです♪








心理学について 13:05 comments(0)
スポンサーサイト
- 13:05 -
COMMENT